タイプウェル国語R[基本常用語]で50秒切れた!

タイピングが遅いのが少しコンプレックスなので、タイピング速いと思われたくてちょくちょく練習してます。

ひたすらタイプウェルをやって、苦手なワードは TypeLighter で繰り返し練習です。

とは言うものの、ガチタイパーの方々と比べれば赤ちゃんみたいなもんなので、特に練習の戦略はありません。

ひたすら打ちまくるだけです。

ずっと成績が伸びなかったんですが、タイピングの姿勢を変えたところ 50 秒を切ることができました。

苦手語句を表示してくれるのはうれしいが、簡単な単語ばかりが並んでいて謎です。

Spaceキーのミスもカウントされるんですかね?

試しに寿司打をやってみたところ、今一歩 2 倍のスコアには届きませんでした。

タイプウェルとは異なり、ワードの先読みができないので秒あたりのタイプ数は少なめですね。

ワード見てから打ち始めるまでに速くて 0.6 秒もかかるくらい動体視力がよくないので(ネット見てると大体みんな意識しなくても 0.5 秒くらいはいけてるみたい)。

ワード慣れすれば 2 倍くらいはいけるかもしれません。

ガチタイパーになりたいわけではないので、50 秒をコンスタントに取れるようになれば一旦タイピング練習はやめようと思います。

いつになるやら。。。